狭窄症の自宅治療セットに関する Q&A

狭窄症の自宅治療セットに関する Q&A

脊柱管狭窄症の自宅治療セットに関するQ&Aです。文字をクリックで回答へジャンプできます。

CDの内容はどんなものですか?

現代医学が規定する難病になっても、「いかにより良く生きるか」をそれぞれ1時間以上に渡ってお話ししているCDで、どうやったら薬を減らせるか、身近な生活の改善やこんな治療法や体操、食べ物が良い、こういった物は避けるといった内容です。

病院でみなさんが受けられる指導は3分~5分程度かもしれません。 その現状を打破するために特別に収録したものです。 日本国内ではほとんど指導されない内容になりますので、あなたの病気専門の特別なコンサルタントを受けると考えられればよいでしょう。

もう10年以上なのですが、中村式治療法は適応しますか?

10年以上という長期の方は、私の治療法を2段階に分けてお考えください。

第一段階として、「痛みや動きにくさなど、お困りの症状を、早い時期に軽くする」という事です。

特に痛みを早い時期に取るには、こだわりホットパックが適しています。

こだわりホットパックを使う事により、血流が良くなり、プロスタグランジンを分泌する必要がないため、痛みがまず楽になり、胃腸など体の働きが改善されます。

その後に、中長期的には、病気の原因を形成してしまった食生活や生活習慣を改善することで、次第に良くなっていきます。 この段階で、ようやく完治や治癒を目指せるようになると思います。

この2つの段階を分けて考える事が、不可欠であると確信しております。

私は初期の段階だと思います。急性症状が出てつらい時もありましたが、まだそれほどひどくありません。
中村先生の治療法は役立つでしょうか?

あなたが、まだ初期症状の段階で、このページを読んでいると言うことは最高の幸運に恵まれているといってよいでしょう。

すぐに対処すれば早くよくなるからです。 苦しみを延ばす必要はありません。

自宅で治療できるとのことですが、実際の治療を受けなくても自分で簡単にできるということですか?

もちろん、そうです。
自宅でやっていただくだけです。
私の地元へわざわざご足労いただく必要は一切ありません。

先にお話したとおり、わりと高額に関わらず今年一年で初診患者さんを担当できたのは、わずか1日しかありませんので、私から無理に治療をお誘いすることはないかと思います。(笑)

自分でできることばかりを厳選して詰め込みましたので、一人でもできますよ。 ご安心ください。

高齢の母が病気です。その母でも理解できますか?

日本語が分かれば、年齢は関係ありません。 本人のやる気次第です。

CDや解説書で多くの内容をお話ししますので、ご自分でできる方法をいくつか選んで実行していただくと良いでしょう。

また、関連コラムを印刷して、患者さん本人にお渡しくださいね。
意味合いが分かるのと分からないのとでは、全く効果が変わってきます。

この治療法で効果のない人はいますか?

中学校1年生にもわかるようやさしく説明していますので、中学生以上の方に利用してほしいです(笑)。

特に、痛みの強い方、日頃から体調不良を感じている方に適していると思います。 (うちのネコや犬は、私が説明をしてないのに、毎日実践しています)

ただ、「お医者さんの治療法が全て」という大きな勘違いをされている方だけは、 生き方・考え方が違いすぎるので実践されないと思います。
もったいないことですが、それもひとつの考え方とわりきるしかないかもしれません。

血流改善効果で痛みや症状が減るのであれば、すぐにでも使用したいと思います。
一度手術したほど辛い痛みなのですが・・・

血流の改善をすれば、かなりの確率で痛みやお悩み症状を減らせることが、多くの患者さんたちの経験で分かっています。

これは手術の有無にそれほど左右されません。

最近はいろんな大学病院で、東洋医学による「痛みや症状の軽減」の効果を認め、医療に導入するようになってきています。

例えば東京大学付属病院では、東洋医学を利用し、痛みを軽減した症例の「東大式」論文(脊柱管狭窄症など)を広く公表しています。

医学の世界は個人差があり、100%全ての方に効果を保証するということはできないことはご承知いただけるかと思いますが、
「自分の親が病気になった時には、絶対にこの治療法を実践してもらいたい」という厳しい基準で中村が組み立てた治療法です。

中村自身が強いリウマチ症状を発症した時も、全く慌てることなく、半月で改善させることができたという実績があります。

それほどハードルが高くなく、「楽になる可能性」が十分にありますので、実践してみてはいかがでしょうか。

発症して、かれこれ8年ぐらいになるのですが・・・

待ってました(笑)。 ぜひお試しください。

この治療セットは、あなたのような方のために、苦心して作成されたものです。
現代の医学制度では、最初から「年齢だからあきらめてください」 「そんなものですよ」「手術するしかありませんよ」という言葉ばかり聞きます。

私は昔、病院に勤務していましたが、その言葉を横で聞いていて、「それは絶対に違う!」と心の中でいつも叫んでいました。
医療者としての良心がそういった無責任な医療を許せなかったのです。
その現状を打破するために、中村司は権威ある病院での地位を叩き捨て、活動を始めました。

あなたの痛みをできるだけ取り去ってあげたいと常に考えていますし、そのことについては日本一得意ではないかと自負しております。

中村司先生の自宅治療セットは、本当に自宅で治療できるものなのですか?

質問者) 先生のお話を聞いていると、自宅で治療が出来るとおっしゃっているのですが、本当に自宅で治療するだけで健康になれるのでしょうか?

中村) それは、とてもみなさんが気にされていることだと思います。

つまり、私のような治療家、あるいはドクターにかからずに、なぜ多くの方の体が良くなっていくかということを、疑問に感じられることでしょう。

そのことについてご説明させていただきますと、、、

病気を治すためには、「自分の治癒力を最大限に伸ばす」ということが必要になります。

例えば、私の祖母が80歳の時に骨折をしたのですが、祖母は骨折の後に、ギプスで固定していましたので、高齢にもかかわらず、その骨折が治っていったという事実があります。

つまり、80歳のおばあちゃんでも、自然と骨がくっつき、治っていくということです。

あなたの体が良くなっていくという証明は、今まで私が、多くの患者さんに「自宅治療セット」をお渡ししてきた結果だと思ってください。

ある意味では、今まで私の治療セットを使ってこられた方は、たいへん優秀なテスト生なのです。

もうすでに、結果が出てしまっているのです。

つまり、私がシンプルにしてお渡しした、こちらの治療セットを使い、生活習慣の改善などの努力を続けることで、多くの方の病気が改善していくということが、すでに証明されています。
是非ともそれらを実践していただければと思います。

自宅で治療できるってすごいコンセプトだと思いますが、どうしてこういう治療セットを公開したのですか?

私が病院勤務の頃、お会いした患者さんや真剣な医療関係者の中に、 病院の考え方・治療方針への疑念、薬や牽引・手術への不信、今後の生活への不安、寝たきりへの心配があまりに多いことを感じていました。

東洋医学に慣れ親しんでいる私は「こうしたらもっと自然に治せるのに・・・」といつも考え、一人でできる自宅治療法まで発展・完成させました。

将来に希望を持つにはどうすればいいですか?

最優先として「痛み・症状の苦痛を楽にすること」、これが大切かと思います。

そのためには、こだわりホットパックに代表される「温めること」を徹底してください。

特に、痛みを和らげないと、中・長期に渡る「健康回復計画をイメージすること」は困難でしょう。

痛みやお悩み症状を軽減できれば、自信がつき、冷静な思考能力を取り戻せるので、中村が常々お話ししている「痛みや不調の根本原因」への積極的アプローチが十分可能になってくるはずです。

購入するかどうか迷っています。

きっと、まだそれほど困っていらっしゃらないのではないかと思います。 なにごとにもタイミングがあるものです。

・病名別CDはあなたの病気について徹底的にアドバイスするものです。

・医療器具は世界の医療者による研究と患者さんのご協力による実験を重ねた結果、効果を確認されたものを厳選し、なんとか患者さんのお役に立てるようにしたものです。

ただし、これらのアドバイスや医療器具はあなたの「治す気力」に応じて治療効果が全く違いますので、無理にはお勧めしません。説明ページをよくご覧になり、検討ください。

脊柱管狭窄症の自宅治療セットを注文しましたが、キャンセルはできますか?

1.お申し込みから24時間以内のキャンセル料は発生いたしません。
2.お申し込みから24時間以降のキャンセルは1件につき、 送料+配送手間賃などを含む、一律2750円の手数料が発生いたします。

お手数ですが、手数料は以下の口座にお振込み下さい。

《振込先》 名義:カ ) ツイン・ソウル

ゆうちょ銀行からのお振込み ゆうちょ銀行   記号 12410 番号 6732571

ゆうちょ以外の銀行からのお振込み ゆうちょ銀行 二四八支店(ニヨンハチ/店番248) 普通 0673257

※ゆうちょ銀行からの振込み番号は 1けた多くなって末尾に「1」がつきます。 くれぐれもご注意ください。

東洋医学と西洋医学との違い
脊柱管狭窄症も楽になる!?家族みんなで温熱家族 9レッスン

サイト内検索

以下のテキストボックスに検索ワードを入力することでサイト内検索が行えます。

新着記事

中村司治療中の写真

脊柱管狭窄症に関する最新の記事はこちらから。最前線の治療法からこぼれ話まで、中村司の治療に対する思いを書きつづります。

詳しくはこちら

プロフィール

中村司のイメージイラスト

これまで数々の難病を克服してきた中村司。難病請負人とまで評される中村の実績にせまります。

詳しくはこちら

無料プレゼント

無料プレゼントのイラスト

5日でわかる! 痛みと難病を克服する 【 25の秘訣 】

詳しくはこちら

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせは、以下のボタンをクリックして、開いたフォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。

お問い合せフォームへのボタン

商品のご注文方法

インターネットでご注文のかたはこちら

ご注文専門ダイヤル

プライバシーポリシー

特定商取引法

お気に入りに追加する